こんにちは!

臨月妊婦のぱっくんまです。

予定日の10日前となりましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

一昨日、鰻を食べたら陣痛がくる?

と、陣クスに期待( ? )して、半額の鰻白焼きを 蒲焼調理して

わけっこしたのですが、

 

その夜、陣痛起きず!

 

な〜んか、お腹痛いような....

というのは、お通じによるものかな?

といった 感じで 一日何も 起きませんでした....にっこりにっこり

 

前回のお産は、予定日の10日前で、

朝から お腹をこわして

前日の 内診の影響なのか

微出血もあり、なんかお腹痛いような....

感覚があったけど、違いそう....でも、定期的に

痛いような感じなので、病院に 電話したんですよね。

 

そしたら、来てくださいと。

返されるのを 覚悟して出陣したら、

あれよあれよと 子宮口開いて いってしまって、

17時に 分娩室入って 20分間もなく

長男が 誕生しました。

 

いや、陣痛は、まじで痛くて

叫びまくってましたよ!夫もドン引きです にっこりにっこり

それでも、スピード出産とか、安産の部類に入るですね、これ。

 

そんなんで、初産婦は 予定日より遅いだとか、

長丁場になるだとかは、一概に言えないということが わかりました。

 

つまり、第二子は第一子より早く生まれるだとか、

スピード出産になるかどうかは、一概に言えないですよね!!

 

昨日夕方、夕立の積乱雲が通過し、

雷と共になんと

ひょう( 雹 )

が降ってきたんですよね。

 

思わず 長男と抱き合ってしまいました、

おっかなくて、ええ 驚き驚き

 

外から、ガラガラガッシャン音が するので、

何が起こっているのか理解が追いつきませんでした 驚き驚き

 

気圧がおかしすぎるためか、陣痛がきた?!ってくらいに

お腹が張ったので、お産になることを覚悟しましたが、

おさまって、今朝までぐっすり眠り、現在に至ります にっこり乙女のトキメキにっこり