血液検査の結果、

サイトメガロウイルスの抗体は、

私は 所有していて、

今回の 妊娠による 初感染ではないだろう? という

お話しでした。

 

しかし、再感染でも 活性化すると、

胎児に 影響があるそうで。

 

抗体値も、上がったり下がったりするらしいので

また、血液検査はするそうです。

 

生まれてこないと 診断できない事実は 変わらないし、

何もなく平常!!という期待を持たれても

現に、脳室拡大という所見はあるわけなので...ぐすん

 

でも、動転してしまった前回よりは

だいぶ冷静にお話を聞けていられました。

 

分娩方法も、赤ちゃんが育っていってくれているようなら

陣痛が起きたら 普通分娩でいいようです。

 

生まれた後は、検査があるから、

NICUは 確実なんだそうですが...ぐすん

 

障害があったとしても、

かわいい我が子と受け入れて、

"一般的な幸せ"とは違っていても、

家族みんなが笑っていられる、そんなように

私がたくましくなれますように...