オーダーメイド服・ちいかわ様ハチワレ様の和装ウェディングセット | くま服工房jujuブログ

くま服工房jujuブログ

「ぬいぐるみ」による「ぬいぐるみ」の為のお洋服屋さん「くま服工房juju」のはじめと申します。
自由と平和を、深く深く愛しているクマです。
オーダーメイド服についてのお問い合わせは、お気軽にどうぞ。

こんにちは、くま服工房jujuです。


この季節って濃厚な甘いもの、食べたくなりません?
急に思い立ってチーズケーキ作り!

 

 

まぜまぜして炊飯器で焼く簡単チーズケーキ。

レシピ考えた人スゴイ!

 

 

とにかく簡単なのは助かるよね!

待つこと約1時間…どらどら。

 

 

ん?白い?…ちょっとイメージと違うけど。

…ひっくり返して冷めたら完成…と。

 

 

ガーン…自主的にモノクロ仕様💦

 

ひっくり返しの工程で、お釜の熱さ等の理由によりこのような事態に。

…まぁ、お味はそこそこ美味しかったですハイ。

 

****************************

 

jujuオーダーメイド服のお客様をご紹介します。

ちいかわ様ハチワレ様です。

 

 

お目目がウルウルです。

 

公式のホームページもお持ちですね。

おかげ様で、ナガノ様界隈のお話もだいぶ詳しくなってきました。

 

そして、お二方からのご注文はこちら。

 

 

ちいかわ様ハチワレ様の和装ウェディングセットです。

 

 

まずはこちら、ハチワレ様の紋付袴セットです。

紋の入った羽織&長着&羽織の3点セット。

 

 

家紋の入った羽織。

ちなみにこちらの家紋は「丸に橘」というのだそうですよ。

 

 

お式の予定日もプリント。

これで絶対忘れませんよね?

大きめに入れときました笑

 

 

で、こちらがちいかわ様の白無垢セットです。

白無垢&長着&帯&綿帽子&小物の6点セット。

 

 

「白無垢」といっても色々なんですね~。

ふちが赤くなっているものを「赤ふき」というのだそう。

バイピングテープを挟み込んで仕上げています。

 

 

赤い小物は「懐剣」と「筥迫」

 

「あの小物ね」って頭の中には漠然と浮かぶけれど、

一体全体どのような作りになっているの??ってなりまして💦

「無料型紙工房ことろ」さんのお世話になりました。

ありがとうございました。

 

お二方~ご試着お願いします~

 

 

お~すっきり着こなしていらっしゃる!

いかがですか~?

 

 

ハチワレ様、ウル目でいらっしゃるけれど凛々しいお着物もお似合いですね。

そして「紋」が入ると、一段格が上がるような。

 

 

ぬいぐるみの和服制作のテーマは「どこまで再現するか?」だと思ってます。

 

お体の大きさや形状により、省略するところと再現するところをはっきりさせる…

と言いつついつもグズグズ迷ってばかりですけど💦

 

 

続きまして、ちいかわ様。

綿帽子を被られると、だいぶ印象が変わりますねぇ。

 

 

白無垢には、ウェディングサテン生地を使用しています。

適度に輝きのある布地で上品に。

キルト綿をはさんで均等な厚みになりました。

 

 

写真館のようなイメージでパチリ。

 

 

バックショットも。

 

 

ちいかわ様、ハチワレ様の方にお体寄せて…パチリ。

 

 

お式は、プリントの通り7月23日なんですよね?

暑い時期ですので、無理せずにお式の準備進めて下さいね。

 

 

オーナーのN様、この度はご利用ありがとうございました。

お式のお写真是非見せて下さいね!

末長くお幸せに。

 

ぬいぐるみ服は「くま服工房juju