オープンガーデンふらり旅 & シャイくま君 お帰りの巻 | くま服工房jujuブログ

くま服工房jujuブログ

「ぬいぐるみ」による「ぬいぐるみ」の為のお洋服屋さん「くま服工房juju」のはじめと申します。
自由と平和を、深く深く愛しているクマです。
オーダーメイド服についてのお問い合わせは、お気軽にどうぞ。

DSC02048.jpg

こんにちは、くま服工房jujuです。
…いや~寒いですな←すでに罰金

でも、この時期寒いのは当たり前!とばかりに、
日差しの強さに誘われて、お散歩に行って参りました。

題して「寒いのなんか吹き飛ばせ~」ツアー。
しかも、ご滞在中のお客様もお連れして、総勢7名

「みんな~、迷子にならないように気を付けてね」

DSC01967.jpg


行先は、ご近所のオープンガーデン。
見学自由の素敵なお庭なのだ。

可愛らしい看板

DSC01977.jpg

わぉ
ローズアーチが僕たちを迎えてくれてます。

「し、失礼します…」

DSC01995.jpg

枕木と枕木の間はウッドチップを敷き詰めてあって、
使い勝手のよさそうな作業台やガーデン小屋まで!

ちっちゃくて可愛らしい雑貨もいっぱいです。

DSC02015.jpg

夕日をバックに全員で記念撮影。
「はい、ポーズ!」

寒かったけど、楽しかったね


*****************************


先日より、オーダーメイド服制作の為jujuご滞在のシャイくま君。
シャイにつき、顔出しはNGで…

DSC01960.jpg

↑モザイク部分にいるのね、念の為
残念ながら、オーダー内容公表もNGなのですが、一部ご紹介。

DSC01953.jpg

こちら完成前のサロペットパンツです。

今回は「ダメージ加工ご希望」ということで…
ダメージ加工のやり方としては、
生地の縦糸だけを、カッターで削り切っていく…というもの。

う~んダメージ加工に限らず何でもそうですが、
「加減」「塩梅」…難しいものです。

DSC02321.jpg

シャイくま君、完成お洋服を着て、オーナー様の元にお帰りです。
着ていらした甚平は袋に入れて…と。

シャイくま君、モザイク部分にいるのね、念の為

DSC02326.jpg

シャイくま君、2度目のご来訪ありがとうございました
今年のライブ参戦楽しみだね

大阪までの一熊旅、くれぐれも気を付けてお帰り下さいませ。

ぬいぐるみ服 くま服工房juju

DSC02071.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村