6月議会に続いて9月議会も一般質問を行います。



前回は

公共施設などのWi-Fi整備について
学習塾などの民間教育の活用について

質問しました。



前者は執行部からかなり前向きな回答をいただきましたおねがい




新庁舎にはWi-Fiが整備される方針となりました。


完全なるフリーにするか、パスワードを設けるかはセキュリティの面とかもあるので、これから検討していただければいいかなと思います。



民間教育の活用はなかなか渋い回答となりましたニヤリニヤリ




公教育と民間教育の連携はなかなかハードルが高いですね。


でも私の中で譲れない部分がありまして、


地方と都会の格差

親の賃金格差

教育水準の格差

ここの相関は解消したいですビックリマークビックリマーク


地方でも東京に負けない教育ができる


教育なら地方


と言えるようにしたいです。



さて、9月議会は城山公園整備事業について質問します。


過去の経緯など含めてしっかりと問うていこうと思いますニヤリ




詳細は追ってご報告いたしますニヤリ