サフランは掘り上げる? | 田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

サフランは掘り上げる?

あいやぁ~~~~(;´Д`)


すっかりご無沙汰しておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

私、今カンズメ状態になってまして、死んだふりしてます・・・。

3時間ほど待機中になったので、ちょっと更新。


引きこもっていた中、関東では雪がすごかったらしいですね。

(今頃そんな話題かい~~~!!ヽ(`Д´)ノ)

こっちは翌日には何も残らないくらいしか降らなかったので、

同じ関東と言いつつ、他人ごとで「みんな大変だぁ~」なんて言ってまして。

でも、あーなっちゃうと、うちの場合、買い物も移動も車なわけで、

さすがにチェーン用意しておくか?なんて気になったりしてます。


 


そしてオリンピックも始まって終わっちゃいましたね~

深夜まで仕事してますので、ついつい見ちゃうんですが。

いいところで寝落ちしているという・・・・・。

まー、見たのか見なかったのかよくわからないですが、

深夜番組は面白くないので、見るものが無いのはさびしい気もする。




人に合わせて生活しているうちのにゃんこたちは、

やっぱ、寝不足みたいで、朝ご飯に起きてくるのはちょび氏だけ・・・・。

しまじもミカも布団から出てきませんww

すっかり夜型にゃんこになってます。


 


さてさて、

しばらくぶりで庭を眺めてきましたら・・・・・。




どこにでもあるアオキに赤い実がたくさんついてました。

花のない時期に少し華やかにしてくれてます。

濃い緑と赤のコントラストがクリスマスっぽい?

うち、アオキだらけなんであっちもこっちもジングルベルですww


 




アオキの隙間に植わっているクリスマスローズも次々開花。

もう少ししたら満開になります。

一度花をつけたらながーく楽しめるのがいいね。


 


 


あちこちに植えた一年草もどんどん花芽が上がってきています。

いろんなところに撒いたセリンセ。



ゲートそばが一番元気!!

来年から、セリンセ畑になりそうな予感ww


球根物もだいぶ芽吹き始めましたよ~~




一番早いオキザリスも花数が揃ってきました!

早く咲かないかな・・・(*´∀`*)


 


 


で、一番問題なのが、このお方。


 




サフランちゃんですが・・・・・。

どうしてこんなにボーボーなんでしょう・・・?

去年はあんなにかわいらしかったのに・・・・。

と思って調べたら、これからこの葉は枯れてしまうらしいですね。

枯れたら掘り上げるんだとか・・・・・。

今年はそのまま様子見ようかなぁ~~~?


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←早く春よ来い!


 


ちょび氏は食欲も回復し、現在6.6㌔!!

尿比重値も1.03!!(健康と言っていい数値)

サポート食を食べてくれるのはほんと助かります。


そして夜まで仕事していると、お腹がすくので。。。。

人間もちょっとづつ体重上昇中(;´Д`)

暇になったらまた走るから・・・・・・。(と言い訳してみるテスト)


 


←このまま腎臓を大事にしようね~