玄関を温室に&ちょびしの食事 | 田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

玄関を温室に&ちょびしの食事

ぶーりーざーーーどぶりざーーーーど♪


 


朝起きてびっくり。

夕べからテレビでは、20年に一度の寒波が来るとか言ってましたが、

最近過大注意報も多いので、まー、雪は降るんだろうとは思ていましたが。。。。


 



 


まさかの雪国になっているとは!!(;´Д`)


 


今朝の段階で10センチ以上の積雪。

未だにブリザード続いてます(;´Д`)


写真は今朝8時の段階・・・・どんだけ積もるんだか・・・



 


長靴を履いて、植木鉢は回収。

メダカ鉢は凍ってましたがどうすることもできず・・・・。

皆無事でいてくれるのを祈ります。






 


玄関は、ガラス屋根の雪を解かすべく、

リビングでは薪ストを焚きつづけ、玄関に暖気を送ってます。


 


ならば料理をした方がいいだろうと、

すね肉のシチューを煮込み中。

昨夜から煮込んでいますので、今晩はトロトロビーフシチューですなw



 


この雪で、回収できない地植えの子たち。


 


先々週からは花芽をつけていたクリローちゃんが心配です(;´Д`)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←しもやけしていませんように・・・・。


 


ちょび氏の体重、6.55キロ

尿比重値  1.029

かなり改善の兆し。


 


レンジアレンのおかげですね、多分。


フードは、



だけだと食べないので



 


これを混ぜて、全体をつぶしてレンジでチンしてあげています。

ただ、最近、ちょっとロイカナの量を増やすと残すので・・・・・。

ためしに



ヒルズを買って、ロイカナの代わりに混ぜたところ・・・・・


 


大ひんしゅくを買っております(;´Д`)

しま君は予防のため同じものを食べているんですが(カリカリ以外)

ちゃぶ台返す勢いで怒っておりますヽ(`Д´)ノ


 


うちの子、つくづくヒルズは合わないんだなぁ・・・・・。

ヒルズ缶、たくさん余っていますので、欲しいかたいらっしゃいますか!?


 


←とろ鰹混ぜて頑張って食べさせるしかないのか・・・・?


 


こんな雪でも、野生児しまじはへっちゃらです。


 



 


お前は犬か?タヌキか??

この写真のどこかにいますw


その後、葉っぱに積もった雪をぺんぺんしてました。(・∀・)