昨日は会社後に2軒飲んだあと、ラーメン(替え玉×1)。終電なくなり渋谷からタクシーで帰宅。帰宅後服だけ脱いでカーペットの上で寝てしまった。。最悪。気をつけよう。。。

そんなわけで午前は動けず、4時半から渋谷のジムにてトレーニング。いつもどおりな感じだったけど、重さが分かるようなトレーニング記録をつけていないから力がついているのかぜんぜん分からない。うーん。今後の課題だな
いつもどおり皇居2周(10キロ)。57分。
2週目でトイレに行ったら急に足がガチガチに硬くなって、早く走れなくなった。ストレッチすればよかったんだけど・・・よい勉強になったかな。
11月8日の世田谷246ハーフマラソンにエントリーした!9月24日までに当落判明予定。

レースまでおよそ3ヶ月。14週くらい。今までの最高距離が10キロだから、距離を倍+1.0975キロ。計画的に距離を伸ばして2時間を切るぞ!

<心がけること>
・腰の位置を高く、上半身が上下にぶれないよう軸を意識して、重心が水平に移動するように心がける
・肩をリラックスさせて肩甲骨を後ろに引く
・水分補給はちょっとずつ