お久しぶりです


凍結結果はやはり

初期胚1個

胚盤胞1個

でした不安


16個採卵できても

やっぱり胚盤胞さまは1個だけ…



悲しいまためっちゃ減ったもやもや


落ち込みかけたけど


先生の一言に

超・納得気づき



ハムスター(年齢的に)16個採れるのが珍しくて

胚盤胞1個という結果は年相応かな



なるほど知らんぷり!


2個採卵できて胚盤胞1個も

16個採卵できて胚盤胞1個も


キラキラ結果は同じキラキラ



悲しい16個も採れたのに1個だけか


と…減ってしまったことを

落ち込む必要はないのですOK



ひらめき年齢的に胚盤胞1個は普通か


と思うとスッキリしました飛び出すハート



そして胚盤胞のグレードが

4BC(確か)


Cがついてしまいましたので

今回は着床前診断

受けることができませんでしたダッシュ



厳密にいうとCがついていても

検査に出すことは可能だそうです


ただ採取する

受精卵の殻(後の胎盤)のグレードが

Cのため


採取量が少なくて結果が出ない

または

受精卵が死んでしまう可能性がある

とのことで

今回は見送りました指差し



凍結結果

落ち込んでいたわけではないのですが


ゴールデンウィークの関係で

移植が6月になり

採卵から2か月空いたので


不妊治療やブログから離れて

のんびりしていましたニコニコピンクハート



しかしのんびりも束の間


いよいよ明日は初めての

キラキラ2段階移植キラキラ

(1日目)



さてまた

尿溜めとの闘いです泣き笑い笑い



サムネイル

尿が足りなかったり
漏らしかけて直前にトイレに行ったり(笑)

なかなか尿溜めが成功しないドクロ

尿溜めのいらない病院が
うらやましい泣き笑い笑い


これまでの経過

医療保険

2022年
4回の人工授精を行うも着床せず

2023年
4月  採卵
(1回目)
       ふりかけ法
       7個採取するが完全受精障害で全滅

6月  採卵(2回目)
       顕微授精
       5個採取
       初期胚1個凍結

7月  採卵(3回目)
       顕微授精
       8個採取
       初期胚2個凍結


8月  移植(1回目)
        ホルモンコントロール周期
        初期胚2個
        着床せ


以降は自費診療

9月   移植(2回目)
         ホルモンコントロール周期
         初期胚1個[9分割]
         着床せず

11月 採卵(4回目)
        顕微授精
        
奇跡の17個採取ピンクハート
      初期胚2個・胚盤胞1個凍結ピンクハート

12月 移植(3回目)
        自然排卵周期
        GM-CSF含有培養液
        初期胚2個[10分割、6分割]
        着床せず

2024年
2月   持病の潰瘍性大腸炎が悪化→改善

3月   移植(4回目)

        自然排卵周期
        GM-CSF含有培養液
        胚盤胞1個[グレード3BC]
        着床せず

4月   
採卵(5回目)
         顕微授精
        
16個採取ピンクハート
         初期胚1個・胚盤胞1個凍結ピンクハート

6月  移植(5回目)
       初めての2段階移植

       ホルモンコントロール周期
       GM-CSF含有培養液

今ここ指差し