吉澤はじめの新しいチャレンジ! | 吉澤はじめ MY INNER ILLUSIONS

吉澤はじめの新しいチャレンジ!

吉澤はじめスタッフ♫です。

新型コロナウィルスにより、経験のないゴールデンウィークが終わりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。吉澤はじめスタッフ♫より、吉澤はじめの新しいチャレンジをお伝えしておきます。


新プロジェクト「dbr」スタート
「クラブジャズのパイオニア吉澤はじめ新プロジェクト。西東京エリアを核にジャンルを越え才能豊かなアーティストが集結し新しい音楽を創造する。人類ネクストステージの音楽と活動を名付けて、ダベリミュージック=dbr。」

吉澤はじめが近年、西東京エリアを中心にコネクションを広げてきたミュージシャン・アーティスト達と新しいプロジェクト「dbr」をスタートさせました。ミュージシャンはもちろん、ペインター、スケーター、ライター、ダンサー、カメラマン、MC、DJ達など西東京に埋もれた輝ける原石のようなストリートアーティスト達の活動の場として、音楽のみならずあらゆる表現者たちとの社交場として、皆さんに新しいエンターテインメントを提供してゆきたいと考えています。

dbr オフィシャルサイト
https://dbr-music.com/
dbr オフィシャルサイト facebook
https://www.facebook.com/dbrmusic2020


MANTASA 1stアルバム制作クラウドファンディング
Mondo Grosso、KYOTO JAZZ MASSIVE、SLEEP WALKERなどで知られる吉澤はじめが MC BOTCHAN として活動する JAZZ+HIPHOP バンド、MANTASAの1stアルバムをクラウドファンディングで制作します!

レコーディングにはMANTASAメンバーの他にも日本を代表するミュージシャン、MCをゲストミュージシャンに迎え、さらに、若いペインター、カメラマンとのクロスコラボレーションにより、ジャンルを超越した新時代の幕開けを飾るアルバムを制作します。以下、吉澤はじめよりご挨拶です。

「新型コロナの影響でライブ活動が制限される中、私たちは、バンド結成以来2年間じっくり現場で作り上げてきたサウンドをアルバムとして発表したいと考えこの度クラウドファウンディングを立ち上げる事になりました。

私事になりますが、ジャズピアニストとして37年間多くの人から沢山の事を教わってきました。震災後、大切な仲間を次々に失いました。さらに被災地を巡る活動の中で命のありがたみをひしひしと感じました。その後2年間の演奏活動休止を経て、リスタート出来たのは素晴らしい仲間と新たに巡り会えたからです。

火男は西東京のヒップホップシーンを鎮座ドープネスたちと一緒に常に支えてきたキーマンです。岩見継吾はあらゆるジャンルを縦横無尽に踊るように渡り歩くスーパーベーシスト、そしてエンターティナー。永田真毅はパワーとしなやかさをあわせ持つマンタサの屋台骨。在日ファンクのドラマーとしても知られています。

さらに、西東京エリアにおいては、ミュージシャンはもちろんですが、個性的で才能豊かなスケーター、ダンサー、カメラマン、ペインター、DJ、MCなど、ストリートの仲間達が複合的につながりあって、マグマのようなエネルギーが渦巻いています。このアルバムは私たちにとって、そんなエネルギーを放出するための第一歩と考えています。

言葉の持つ力とクロスオーバージャンルのスペシャリスト達のバンドサウンドが合体したマンタサのサウンドを今この厳しい世の中にこそ届けたいと思っています。是非ともみなさまのお力添えを賜りますようお願い申し上げます。」


AZZ+HIPHOP:吉澤はじめNEWバンドMANTASAの1stアルバム制作
https://camp-fire.jp/projects/view/253339

ぜひご支援ください!