Dave Carpenter氏が急死。 | 吉澤はじめ MY INNER ILLUSIONS

Dave Carpenter氏が急死。

昨日のこと。
今回のアルバムのミックスを担当してくれた、
RICH BREENからメールが来ました。

「デーブ・カーペンターが心臓麻痺で急死しました」


さらにLAの叔母から電話があり、
ピーター・アースキンからの報告を受けました。
亡くなったのは、火曜日でした。
48才。
ここ数年の間にその才能が一気に開花し、
目を見張る活躍を見せはじめていたばかりでした。

今年の2月、僕は17年ぶりにLAに渡り、
なんと素晴らしいベーシストがいるんだろう、
と感動しました。

これから、きっと日本に呼んでたくさんライブをやりたいな、
と願っていたんです。

今回のアルバムに入っている「MAY」が
彼のラスト・レコーディングになったそうです。

何ともやりきれないきもちで一杯です。

ただ、ただ、ご冥福をお祈りするばかりです。