こんにちは

今、2Fの次男部屋(1Fの日陰で寒い私の部屋とベッド交換してるけど、1Fの部屋にこもりきりの次男)日当たりの良いところにある温度計は21.9℃。

(15:50の温度)

天気もよくって、最近日の当たる時間も長くなった。

ベッドメイキングしようと、布団をはいで、まくらの高さをちょっと変えてためしに頭のせてみたら、そこからベッドに腰かけて、進んでない。


11月の膝が痛いのが、治ったと思ったらまた年あけから痛くなり、先々週末から、膝折れ、時々支えられなくなるので、土曜日にとうとう整形外科を受診してきました。

7,8年くらい前かな?老化してるね。と言われたのに、今回のところは膝の関節はきれいですって、

石灰化してるのが痛みの原因みたい。

痛み止めの、飲み薬と湿布をもらってきました。

痛み止めが、効いたのか夜にお風呂に浸かってたら、すぅ~と痛みがひく感じがして、そこからだいぶ楽になった。

このまま痛いのが続いたら2Fのポカポカ部屋へ行けなくなるし。うちはお風呂が2Fなので湯ぶねにつかれなくなるのは"いやだ!"と思い行ってみた。

10日程、家の前の往復もできなかったので今日ひさびさにいってみたけど杖2本で2往復しかできなかった。

1月は外に散歩に行けなかったら、こわくなった。

家の前も数回、膝が痛くて家の中の自主トレもほとんどしてない。徐々に増やしていかないと…

2月のOTの日に晴れて調子がよかったら外散歩をリクエストしてみよう。


年があけたと思ったら、もう1ヶ月過ぎるんですね。

今月のダイヤモンドアートはいつもより大きめの作品のため、完成ならず。