こんにちは

我が家の問題児、次男がまたやらかしてくれました。

10月インフルエンザA型

11月コロナウイルス

12月コロナウイルス

そして、今日インフルエンザB型と診断されました。

ウソだろぅって感じです。


今回は隣と前の席の人が数日休んでいるそうですが、前の3回は周りは休んでいない、通学も自転車、登校もぎりぎり、部活は月、土で、遊びにもほとんど行かない、バイトは学校で禁止されている。


なのに、なぜ?


感染症は出席停止なのですが、他に欠席も多いし、

11月には2日も行ったフリして、学校さぼってた。

今は欠席、遅刻、早退の申請もネットでするので、申請が完了したら、本人と親にメールがくるのを親の通知メールのアドレスを削除してた。

祝日はさんで、前後でさぼってたから、担任から具合どうですか?と連絡きて??でした。

もちろん、担任にもバレました。


あと8日休んだら家庭訪問するよういわれるかも、と担任に言われたそうだ。そして、そのうちの2日はもう休んでる。

高校になって、家庭訪問かよ!

担任はうちから徒歩15分くらいの所に住んでるからありうる。


インフルエンザって昔はタミフルやリレンザを処方れたような気がしますが、今は風邪と同じような薬しかもらってきません。

前回も今回も熱もなく、咳もほとんどしてません。

インフルエンザって、38℃以上の発熱って感じなんですけど。

本当にインフルエンザだったのか?疑っちゃう。