THE宝塚な花組トップスター柚香光さんが
宝塚を卒業された。


トップスターの卒業は発表が早いから
発表された最初の頃は、超絶寂しくとも


宝塚は誰しも卒業があるし……
トップとして輝く姿を見させてもらえて……と
自分を納得させて物分かりよくいようと思ったし


そうは言ってもまだまだ鴛鴦東京公演あるし、

 

STAGE Pick Up from 『鴛鴦歌合戦』

 


コンサートあるし、


STAGE Pick Up プレミアム#151~花組『BE SHINING!!』より~

 

アルカンシェル宝塚あるし、


ディナーショーあるし(行ってないけど)、


アルカンシェル東京ある…し………と
TAKARAZUKA NEWS Pick Up #753「花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル』突撃レポート」~2024年2月より~

 

段々減っていく残り数に
ソワソワハラハラしてついにご卒業となった。




宝塚の世界を

外界から隔絶された美しい箱庭のように思う。



実際の舞台や劇団がというより

自分の頭の中にその箱庭があって

(宝塚に限らず自分の好きなモノって実体とは別に、自分の中にそのエリアがあったりしないだろうか?)



柚香さんはその中でも誰からもよく見える

大木というか大輪の花というか光だったわけで。



そこが空くというのは

心のポッカリ感が大きい。



※心どころか脳までポッカリぼんやりして

もう自分でも何言ってんのかよく分からない。









これまでもいろんな方の卒業があり寂しくなり

でもまた新たな舞台を観ることで

エネルギーチャージを繰り返してきたけど、



涙の数だけ強くなれるよ〜♪なのか

蓄積されたダメージにより

最終的に再起不能になるのか……?





つらつら書いているが

私は 新生花組:永久輝さん&美咲ちゃんコンビを

熱烈応援しているし、


ドン・ジュアンにはもう惚れてるし?

おいおい! 夏まで待てないぜ?な感じだが



そうやって気を高める事は

最終的なパーン!!!_| ̄|○  (※ロス)

を深くする事になるのではと思うけど、



その一方で「先の心配より、今を生きるのよ!」

とポジティブマンが諭してくる。






話が逸れ逸れだが、

柚香さんはとても素敵なトップスターだった。



あんな壮絶な美貌の持ち主だが

華ちゃん まどかちゃんはもちろん

これまで組んだ娘役達とも絵になる

温かな包容力があった。



またそれは無論他の男役に対してもで

周りを圧倒するビジュアルだが

表現はむしろ調和的で

皆で作品を作っているんだなと思った。



大人数舞台のセンターとして輝き

宝塚の申し子みたいな柚香さんだが

Special Blu-ray BOX REI YUZUKAでは

宝塚の枠組みとは違うソロの表現で躍動していて



宝塚卒業後も

柚香さんは柚香さんで変わらず輝くし

その魅力は果てしなく

今後もすごく楽しみだと思った。




だから、



ありがとうー柚香さーん!!!


これからも応援してます!!