千秋楽を見るのが初めてで
本公演とサヨナラショー、退団者ご挨拶の間はどうするのかと思ったら、
組長さんが退団者の言葉を読むのですね。


柚香さんの言葉からは
華ちゃん、水美さん、まどかちゃん、永久輝さんへのそれぞれの言葉があり、
全方位への思いやりが……。



そして、始まるサヨナラショー


最初はやはり『はいからさんが通る』!

少尉に会えて嬉しい……。
化粧が違うから、少しクールな少尉かな。
はいからさんは改めていい作品だったな。

 

花組宝塚大劇場公演 ミュージカル浪漫『はいからさんが通る』 宝塚歌劇団

 


その後も『Cool Beast!!』
花組のギャオギャオ最高。

退団者が前方で踊っていたが、
みこちゃんがイケイケでとても良かった。

 

花組宝塚大劇場公演『Cool Beast! ! 』

 






『ENCHANTEMENT』
退団者:舞月さんホッティーみこちゃん美里ちゃんが銀橋を渡る。
花組ビューティーな4人の退団寂しい。


 

花組大劇場公演『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』

 



『アナスタシア』
セリ上がり一人堂々歌唱するまどかちゃん。
もし男役だっだとしてもバリバリやってたのかな、なんてしみじみ思った。


 

宙組宝塚大劇場公演 三井住友カード ミュージカル『アナスタシア』 [Blu-ray]

 




『二人だけの戦場』 嬉しい……。
シンクレアとクリフォードは
柚香さんと永久輝さんのコンビでは
一番の名コンビだったと思う。

シンクレアの屈託のない瑞々しい感じって
そのまま柚香さんの魅力だな。

 

STAGE Pick Up プレミアム #145~花組『二人だけの戦場』より~

 



黒燕尾も『はいからさん』から。

はいから率が高く、柚香さんにとって思い入れのある大事な作品だったのかなと思った。




『Fashionable Empire』

 

花組宝塚大劇場公演『Fashionable Empire』

 

しんみりから明るくまでを担うファッショナブル。


今この時を生きよう〜♪っていい歌詞だと思う。

ただ、今この時見ているサヨナラショーの

サヨナラって、何だっけ? と脳がまだ停止中。





好きな人と虹を渡りたがるという柚香さん

ちょっと待って〜と
虹の端まで追い縋る気持ちがあるけど、

虹の向こうに新たな景色があるならばとも思うが
(;_;)



今回宝塚に行きだしてから初めて
受験生なのか音校生なのか分からないが

明らかにただの観客でない
非常にスラリとしたリーゼントの子達を見た。


宝塚はこれからも脈々と続いていくんだよ
と若人に説得された気がした。(気のせい)



今後、東京公演へと続くが
皆さんが元気で公演できますように。