スカステ視聴〜


とりあえず 清顕さんのご学友となって

貴様 と呼ばれたい。

 



バウ・ミュージカル

『春の雪』

~三島由紀夫 著 「春の雪」(豊饒の海 第一巻)より~

脚本・演出/生田大和


MASTERPIECE COLLECTION 【Blu-ray版】 月組宝塚バウホール公演 バウ・ミュージカル『春の雪』~三島由紀夫 著「春の雪」(豊饒の海 第一巻)より~

 


高慢 意地っ張り 天邪鬼の 清顕

明日海さんが魅力的に演じている。




宝塚の男役って人格者なダンディクールもいいけど、

どこか欠点というか、


どうして そうなった!(゚A゚;)

みたいな言動の不一致があると面白い。



破滅へ向かう 学ランの主人公って

なんだかバウ公演に とてもしっくりくるな…(*^_^*)




清顕(明日海さん)に

「僕を愛しているんでしょう!」

なんて言われたら

まあ、抗えないよね……。



聡子さん(咲妃みゆさん)

声がステキ(^^)。

凛として品があり、完全にヒロイン属性。

聡子さんは少し年上だから、清顕の子供っぽい甘さを包む感じもいい。



蓼科(美穂圭子さん)

老獪で凄みがある。



演出助手に上田久美子先生の名前があり、

ここで明日海さんには高慢ツンデレがハマると確信し、後の作品作りになったのかな?なんて、

勝手に想像してみる。





そして原作:三島由紀夫 の強さよ……。


この時代の身分家柄 男性観 女性観 は色々と制約があり生きにくさはあるだろうけど、

物語で見ると 非常に耽美浪漫がある。


生まれたときから定められた制約を破ったときの

背徳感がたまらない(*´∀`*)




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村