5月から勤務地が変わったんですよ。

(転職ではなく、部署異動)

 

4月までは通勤時間が片道30分ぐらいでしたが、

 

5月からは・・・

 

ぬぁんと!!

 

通勤時間が

片道2時間ぐらいに

なりました(汗)

 

ってことで、朝起きる時間がめっちゃ

早くなったんですよ。

 

なので、毎日眠いですzzz。

 

 

3月ぐらいに上司から

部署異動の話がありました。

 

異動先の課長さんが私に来て欲しい

 

って。

 

でも、異動先が遠いんですよね。

 

過去の私だったら、即断ったと思うのですが、

 

なぜか、この時にふと

 

行こうかな

 

って思っちゃったんですよ。

 

どうしてそう思ったのか

よく分かりません(^^;

 

一応、返事は数日後でOK

とのことでしたが、

即答してもいいぐらいでしたね(笑)

 

 

通勤時間が片道30分から片道2時間・・・。

 

はっきりいって大変です。

 

電車通勤とはいっても

朝早いし、通勤時間長いし、眠いし・・・

 

なのに、

敢えて大変な方を自分から選択したんですよ。

(それは変態という(笑))

 

そしたらですね、

意外なことがあったんです。

 

それは何かというと・・・

 

自分のことがすごい!

 

って以前より思えるようになったんですよ。

 

何がすごいって?

 

それはですね、

 

朝早く起きた!

毎日遅刻せず2時間かけて出社した!

それを1か月続けることができた!

それってすごい!!!

 

って思えるようになったんです。

 

以前は当たり前だし、

当然のことだと思っていたことが

実はすごいことなんだ、

ということに気付くことができました(^^)v

 

遠方に異動したおかげで(笑)

 

ちなみに、

うちの奥さんはずっと前から

朝ちゃんと起きて決まった時間に出社するってすごいね~

って言ってたんですが、

私は『当たり前やん』って思ってました(汗)

 

うちの奥さんが言ってたことが

ようやく理解できた次第です。

 

 

ということで、

 

敢えて

損してみるとか、

大変な方を選択してみたら、

自分のことをすごい!

と以前よりも思えるようになりました(^^)v

 

というお話でした(n*´ω`*n)

 

では(^^)ノシ