今日は、うちの奥さんと一緒に

 

向江さん主催の【前者後者×脳タイプ講座】

 

を受講しました(^^)v

 

 

前者後者とは

 

 

この講座は、

人は前者/後者だけでなく、

前者は前者で、後者は後者で、

さらに脳内タイプが分けられるというお話で

どんな脳内タイプがいるのか?

というお話でした。

 

向江さんのブログで既に紹介されていた

内容ではありましたが、

文字だと分からないところがあったので

今回の講座を受講した次第です(^^)v

 

 

受講してみた結果・・・

 

後者は5タイプあるとのことでしたが、

私はズバリこれだ!というのが分かりました。

しかも、私は向江さんと同じ(^^)v

 

それと、

以前からいろんな後者さんがいると

思っていましたが、今回の講座で、

どのように違うのかが

分かったのは大きかったですね(^^)v

 

また、前者さんは前者さんで

4タイプあるとのことでしたが、

(うちの奥さんの脳内タイプも判明しました)

それぞれの脳内タイプの説明で

分かったことがありました(^^)

 

それは・・・私には、

苦手だなぁと思う前者さんと、

そうでない前者さんがいるんですよ。

 

以前から不思議に思っていましたが、

前者さんといっても、

いろんな前者さんがいるからなぁ・・・

と漠然と思っていました。

 

今回の向江さんの講座で

それがスッキリした次第です(n*´ω`*n)

 

 

それにしても、

ブログの文章だけでは

難しいなぁと思った内容でも

実際に講座でお話を聞くと

実に分かりやすかったですね(n*´ω`*n)

 

また、

以前は興味のある講座であっても

遠方だとちょっとなぁ・・・というのが

ありましたが、

今のご時世だとZOOMで

気楽に参加できるって

いいですよね~(*´∀`*)

 

てなわけで、

私もうちの奥さんも

楽しい講座に参加できて

めっちゃ満足です(〃´∪`〃)

 

では(^^)ノシ