2021年度が始まって早1週間。

 

ちょっと仕事でバタバタしていました(^^;

 

新年度になって・・・

 

ぬぁんと!!

 

上司が変わりました(^^)v

 

だいぶ苦手な上司でしたが、

 

安井金比羅宮に行ったからか?

 

私が言いたいことを言うようになったからか?

 

少しずつガマンを手放したからか?

 

何がどのように作用したか分かりませんが、

4月からは心穏やかな日々を過ごしています(n*´ω`*n)

 

 

昨日、隣の同僚との会話で

↓こういう話が出ました。

 

同僚曰く

HAJIMEさんって、前の上司の〇〇さんに

地味に抵抗していましたよね~

 

・・・

 

・・・

 

地味でしたか(笑)

 

嫌なことは嫌だという表情をしてみたり、

したくない仕事は簡単に済ませたり、

 

↑私にとっては今までにないぐらい頑張ったんですよ!

 

でも、他人から見たら、

まだまだ地味だということで、

私がやったことは

 

ネコパンチ(笑)

 

ってことなんですね。

 

 

自分ではかなり頑張ってみたのですが・・・

 

ということは、

もっともっと派手なことをやってもいい!

ということですね。

 

例えば、

・仕事を断る。

・仕事を誰かに振る。

・気分が乗った仕事だけやる。

って感じでしょうか。

 

・・・

 

・・・

 

めっちゃ怖い(笑)

 

 

 

仕事を断ったら、

もう仕事を頼まれないような気がするし、

 

仕事を誰かに振ったら

断られそうだし、

 

気分が乗った仕事だけやったら

怒られそうだし・・・

 

 

といった感じで

悪い妄想だけは得意ですね(笑)

 

 

でも、怖いから

少しずつやってみようと思います。

 

↑これが2021年度の目標かな(^^)

 

 

 

では(^^)ノシ