後者さんに質問したとき、

ちょっとずれた返事が

返ってきたことがありませんか?

 

前者後者とは

 

そう、私(後者)は

ずれた返事をすることがあります(笑)

 

うちの奥さん(前者)にも

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

という表情をされる時があります(苦笑)

 

それはどういうことかというと・・・

 

 

例えば、↑この画像。

 

( ̄▽ ̄)

ねぇ、この写真ってどこで撮ったの?

 

(´・ω・`)

え? 昨日だよ。

 

( ̄▽ ̄)

一緒に行ったから知ってるよ!

どの場所で撮ったかを聞いているの!

 

(´・ω・`)

ああ、それが知りたかったのね。

犬山城の近くの川だよ。

 

って感じの

ちょっとずれた返事を

私(後者)はしてしまうようです(^^;

 

私としては

ちゃんとした返事を

したつもりなんですよ。

 

具体的な場所を聞きたかったらちゃんと質問すればいいのに

 

って後者は思うのであります。

 

ただ、質問した側としては

知っていることを答えるから

イラっとするようです。

 

 

たぶん、

後者さんはこのような

ずれた返事をしているんじゃないかな

と思った次第です。

 

ただ、後者さんは

ずれた返事だと思っていないところが

重症なのかもしれませんね(汗)

 

 

そこで、

どうして後者さんが

そのようなずれた返事をするのか

考えてみました。

 

・・・

・・・

 

( ゚д゚)ハッ!

 

たぶん、後者さんは

最初に頭にひらめいたことをそのまま言っているだけ

そんな気がしますね。

 

 

他にも具体例を考えてみました。

 

( ̄▽ ̄)

昨日、パスタ屋さんで

何食べたの?

 

(´・ω・`)

え?パスタだよ。

 

( ̄▽ ̄)

それは知ってるって(怒)

何味のパスタを食べたの?

って聞いているの!?

 

(´・ω・`)

あ、カルボナーラだよ。

それが聞きたかったんだったら

ちゃんと聞けばいいのに。

 

( ̄▽ ̄)

そんなぐらい普通

言わなくても

分かるでしょ!?

 

 

という、

前者と後者のずれた会話に

なってしまうので要注意ですね(笑)

 

会社でも夫婦でも

ちょいちょいあるんですよね~

こういう前者と後者のずれた会話が。。。

 

 

前者後者論を知った

私とうちの奥さんであっても

このようなずれた会話は

あるんですよ。

 

でも、どこかで気付くんですよ。

 

( ゚д゚)ハッ!

コレハゼンシャコウシャノカンガエカタノズレダ!

 

って感じで(笑)

 

 

いや~

本当に前者後者論は

世界を救う!

 

っていうか、

私(後者)とうちの奥さん(前者)を

救ってくれましたよ(^^)v

 

世の中がこういう感じに

なればいいんですけどねぇ・・・

 

では(^^)ノシ