だんだん春らしくなってきましたね(^^)v

 

このところ、私とうちの奥さんは花粉症全開です(^^;

 

さて、3月も中旬を過ぎ、

もうちょっとで新年度を迎えますが・・・

 

新年度になると・・・

 

ぬぁんと!!

 

上司が変わります!!

 

残り2週間ぐらいですよ!!

 

いや~

だいぶ苦手な上司だったので

毎日指折り数えています(笑)

 

しかも、今のご時世だと

送別会ができないので

とても気分が楽です(n*´ω`*n)

 

さらに!

今日の時点では

お花を用意するとか

餞別?を用意するとか

そういう話は一切ありません(笑)

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ひょっとして・・・

あの上司は私以外のメンバーも

苦手だったのかも・・・

 

私以外の課のメンバーは

普通に上司と話していたので

ちょっと意外でしたが、

よく考えると思い当たる節が

たくさんあるので

 

やっぱりねぇ

 

という感じです(^^;

 

 

その、思い当たる節の1つは・・・

 

私は今の仕事を担当して何年も経ったので、

業務のパターンが分かるのですが、

 

そこで、経験ゼロの課長さんが来て

いろいろとひっかきまわされると

 

イラッ

 

としたわけですね。

 

たぶん、

私以外のメンバーも

似たようなことを

感じたんじゃないのかな?

と思った次第です。

 

 

 

そこで、私が思ったのは

 

みんな仲良しみたいに見えても本当はただ合わせているだけかも?

 

ということです。

 

会社にいると、

みんな仲良くしているように見えて、

自分だけがはみ出し者のように

感じるときがあるかもしれません。

 

でも、

それは自分だけがそう思っているだけで、

実は、みんな仲良しだとは限らない

 

ってことです。

 

特に前者さんは

周囲と合わせることができるので、

仲良くしているみたいに見えますが、

 

後者さんは

周囲に合わせるのが苦手なので、

ギクシャクすることがあるかもしれません

 

が!

 

それは全然気にする必要は

ないってことです(^^)v

 

 

それにしても、

実にいろんなことを

身をもって教えてくれた

上司でしたね(^^;

 

上司が変わるということは

私自身、次のステージに上がると

解釈しているので、

それはそれで楽しみです(^^)v

 

では(^^)ノシ