むかえさんのポッドキャスト

@6回目~(^^)

 

今回のタイトルは

 

「後者の「客観視」と、前者の頭の中の「一般ビト」」

 

です。

 

客観視する。

 

よく言われますよね。

 

でも、前者と後者で

客観視するときの見え方が

違うらしいんです・・・。

 

 

私(後者)の場合、

客観視とは

自分が自分のことをどのように見えるか

だと思っていました

 

が!!

 

うちの奥さん(前者)の場合、

客観視とは

周囲の人が自分のことをどのように見えているか

らしいです・・・。

 

 

例えば、

 

学校の授業中に

挙手して当てられたとします。

 

私(後者)の客観視というと

・自分の背筋が伸びているかな?

・自分の声はちゃんと出ているかな?

・自分の答えはちゃんとなっているかな?

という感じですね。

 

あくまでも

自分中心

です(笑)

 

うちの奥さん(前者)の客観視というと

・答えたことに対して先生やクラスメートにどう思われたかな?

という感じらしいです。

 

↑周囲から目線ですね。

これがうちの奥さん(前者)の客観視。

 

 

客観視と一言で言っても

意味合いが全然違います。

 

っていうか、

前者さんの客観視って

こういうものって

初めて知りました(^^;

 

逆に、うちの奥さんは

後者の客観視のことを聞いて

 

????

 

となっていましたね(笑)

 

 

 

てなわけで、

むかえさんの解説で

客観視というのは

私(後者)とうちの奥さん(前者)では

全然違うということが伝わりました(^^)v

 

こういうのを

ポッドキャストの声だけの解説で

説明できるって

むかえさんすご~い!!

 

 

 

最後にうちの奥さん(前者)からのコメントです。

 

むかえさんのポッドキャストが

最初と最後の音楽が短くなったことと、

収録中の周囲のザワザワ音がなかったので

全体的に聞きやすくなったとのこと。

 

周囲のザワザワ音は

前者さんは気になるらしいので(汗)

(前者さんは大変だなぁ(棒))
 

 

ということで、

来週も楽しみにしています!

 

では(^^)ノシ