いきなりですが、

今日、上司から出向?の

誘いがありました。

 

今のところは

上司の誘いに

乗ろうと思っています。

 

が!

 

ちょっと迷っているのも事実(汗)

 

こういう時こそ、

何に迷っているか

ちゃんと自分の気持ちを

探す絶好の機会!

 

てなわけで、

何に迷っているか

考えてみた、

というよりは

自分の気持ちを

聞いてみた次第です(^^)v

 

 

出向?することによって・・・

 

仕事の内容は

今までと同じだから

問題なし。

 

今の上司は4月になったら

変わるから問題なし(笑)

 

出向することによって

職場が変わります。

その職場は

だいぶ遠いです(汗)

 

たぶん、今の職場から

だいぶ遠くなってしまうことが

迷っている原因かなという

気がしますね。

 

 

では、

職場が遠くなることによって、

何が気になるのか??

 

通勤時間が長くなること。

 

今は1時間以内ですが、

その職場は1時間以上かかります。

 

 

では、

通勤時間が長くなることで、

何が気になるのか??

 

朝が早くなる、帰りが遅くなる。

それはちょっと嫌かな(^^;

 

 

では、朝が早くなって、

帰りが遅くなることで

何が気になるのか??

 

うちの奥さんと一緒にいる

時間が減るのが寂しい

 

( ゚д゚)ハッ! コレダ!!

 

出向することで

うちの奥さんと一緒にいる時間が減って

寂しくなるのが嫌なんだ・・・!!

 

そっか、そっか・・・

 

寂しいんだなぁ・・・。

 

そりゃ嫌だよなぁ・・・。

 

うんうん、寂しいよ・・・。

 

でも、

単身赴任するわけでもないし、

 

長い通勤時間中に電車の中で

本を読んだり

ブログを書いてみたり

寝たり(笑)

 

職場が変わると環境が変わるから

新しい出会いもあるかもしれません。

 

そう考えると、

寂しいなぁ・・・

という気持ちは

少しずつ癒されていく

感じがしますね。

(気のせいか?(笑))

 

 

てなわけで、

出向するかしないかの返事は

来週の月曜日ですが、

 

今のところは

出向する!

という気持ちです。

 

まぁ、

明日になったら

やっぱり止める!

と言い出すかもしれませんが(笑)

 

それもそれでOK!

 

何でもOK!

 

出向してもOK!

出向しなくてもOK!

 

 

というところですが、

 

うちの奥さん曰く

『出向したら

 出向しなきゃ良かったなぁ、

 と言うだろうし、

 出向しなかったら

 出向しておけば良かったなぁ、

 って言いそうだね(笑)。

 だからどっちを選んでも同じだよ』

 

って(笑)

たぶん、そうなりそう(笑)

 

出向することが吉なのか

出向しないことが吉なのか

 

乞うご期待(?)

 

では(^^)ノシ