今の職場に来て

5年が経ちました。

 

今の上司で4人目。

 

はっきりいって、

私にとって苦手な

上司だったんですよ(^^;

 

何が苦手だったかというと、

・声が大きい(しかもだみ声)

・何を言っているのか意味が分からない

というところでした。

 

ちなみに、この上司は

たぶん後者のめっちゃ族かと

思われます・・・(^^;

 

その上司が・・・

 

ぬぁんと!!!

 

この4月で異動することに

なりました!!

 

いや~

びっくりしましたね~。

 

という話を

うちの奥さんに言ったら

 

HAJIMEさんは、

その上司の人から

学ぶことがなくなったんだね

 

と言ってくれました。

 

 

そういえば・・・

 

その上司の前で

不機嫌そうな顔を

したことがあった。

 

その上司から頼まれた

仕事であっても、

必要ないと思った仕事は

やらなかった。

 

こんなことやったら

怒られるかもしれないけど

清水の舞台から

飛び降りるつもりで

えいや!っとやってみたら

案外スンナリと仕事が進んだ。

 

といった感じで

その上司は

今までになかった

チャレンジを

させてくれた。

だからその上司は

お役御免に

なったんじゃないかな?

 

ということを

うちの奥さんは

言いたかったみたいです。

 

 

そういえば、

前の上司もだいぶ苦手なタイプで、

ある日、あまりにも腹が立ったので

帰りのクルマの中で思いっきり

バカヤロー!!!!

と叫んだのは懐かしい思い出ですね。

 

バカヤローと叫ばせてくれてありがとう!

と思えるようになったら、

しばらくして前の上司は退職したという(笑)

 

つまり、前の上司は

私に『バカヤロー!』と

叫ばすことが役割だった、

ということですね。

 

それまでは叫ぶことが

できなかったので・・・(^^;

 

 

ということで、

苦手な上司というものは、

自分にとって

何か学ぶことがあって

自分の上司に

なったんだと思うんですよ。

 

めっちゃ嫌だけどね(^^;

 

なので、

その苦手な上司から

学び終わったら

お役御免になって、

自分の前から

いなくなるんじゃないかな、

 

と、うちの奥さんに言われて

そう思った次第です。

 

 

苦手な上司に苦しんでいたら

それはきっと何か学ぶことが

あるからなんじゃないかな?

という感じですね。

 

たぶん(笑)

 

では(^^)ノシ