ということで、

 

心屋仁之助さんのBeトレの

レビューを書きますよ~

 

記念すべき(?)

一発目はこちら!

 

 

Vol.49 『成長』 です!!

(ぢんさんのブログはこちら

 

2015年(平成27年)6月に

開催されたBeトレです。

 

どうして一発目を

これにしたのか?

 

特に理由はありません(笑)

 

 

登場人物

(´・ω・`) ←私(後者ふーん族)

( ̄▽ ̄) ←うちの奥さん(前者めっちゃ族)

 

(´・ω・`)

成長ねぇ・・・

成長って今までは

前よりも良くなること

って思っていたよね。

 

( ̄▽ ̄)

何かができるようになること、

とか

良くなること、

って思ってたよ。

 

(´・ω・`)

まぁ、普通はそう思うよね。

ぢんさんは普通なこと

言わないし(笑)

 

( ̄▽ ̄)

ぢんさんは成長って

ひらく

許可する

って言ってたけど

私もHAJIMEさんも

以前の自分と比べれば

できているんじゃない?

 

(´・ω・`)

まぁね(*´艸`*)

例えばどんなところがある?

 

( ̄▽ ̄)

上司に歯向かってもいい

上司に逆らってもいい

その結果怒られてもいい

とか?

 

(´・ω・`)

昔の自分だったら

自宅でつぶやくことも

できなかったけど

今では感情込めて言えるね(笑)

しかも、本当に上司の前で

口が滑って言っちゃいそう(笑)

っていうか、それでいいと思うし(笑)

 

( ̄▽ ̄)

だね~。

以前のHAJIMEさんとは

明らかに違うね。

 

(´・ω・`)

そうだね~。

それと、『成長を止める言葉』にも

ビビビっと来たよ。

 

( ̄▽ ̄)

ビビビって?

 

(´・ω・`)

ぢんさんが言った

『成長を止める言葉』に

『怒られたくない』ってあったけど

今でもなんだかんだで

怒られたくないんだよ(笑)

 

( ̄▽ ̄)

それって

HAJIMEさんの中では

まだ残っているよね。

 

(´・ω・`)

うん。以前と比べると

減ったといえば減ったけど

まだ残っているよ(汗)

 

( ̄▽ ̄)

でもね、

『怒られたくない』が

減っているんだったら

それは成長している

って言えるんじゃない?

 

(´・ω・`)

そうだね(*´∀`*)

 

( ̄▽ ̄)

私がビビビっと来たのは

会社を辞めたい人のお話かな。

辞めたいと思った理由を

掘り下げていくと、

辞める前にやることがある

ってことなのにねぇ。

 

(´・ω・`)

う、ちょっと耳が痛い(^^;

まぁ、会社で何が嫌なのかを

考えるって大事だね。

 

( ̄▽ ̄)

そうなのよ。

HAJIMEさんは

なんだかんだで仕事好きでしょ?

 

(´・ω・`)

・・・うん。

 

( ̄▽ ̄)

嫌なのは人間関係だよね。

 

(´・ω・`)

・・・うん。

 

( ̄▽ ̄)

それに気付けたことも

大きいと思うよ。

 

(´・ω・`)

そうだね。

 

( ̄▽ ̄)

で、ぢんさんのいつものセリフ

『やりたいことやろう、やりたくないことは止めよう』

もあったね(笑)

 

(´・ω・`)

何度も聞くけど、大事だよね。

やりたいことをガマンして

やりたくないことをやっちゃう(^^;

 

( ̄▽ ̄)

まぁ、長年の習慣だし。

すぐには治らないけど、

小さいことから

やりたいことをやって

やりたくないことを

止めていけばいいんじゃない?

お互いに・・・ね(笑)

 

(´・ω・`)

そうだね~。

 

 

という感じのBeトレでした(^^)v

 

レビューというよりは

私とうちの奥さんの雑談でしたね(笑)

 

まぁ、こんな感じで

他のBeトレも雑談して

いきたいと思います(^^)v

 

では(^^)ノシ