心屋の考え方を知って、

私は今までたくさんのガマンを

してきたことに気付きました。

 

なので、

これからはガマンしないぞ!

という決心をしたわけですが、

 

ここで1つ間違った理解をしていた、

ということに気が付いた次第です。

 

それは何かというと・・・!

 

 

今まで

たくさんガマンしてきた

私自身のことは

嫌う必要はない!

ということなんですよ。

 

 

心屋の考え方を知って

これからはガマンしないぞ!

と決めたと同時に

 

ガマンはダメ!

とも思うようになり、

 

いつの間にか

ガマンしていた過去の自分を

嫌うようになっていました(^^;

 

 

そんな私に対して

うちの奥さんが

アドバイスをしてくれました(^^)v

 

ガマンしていたからこそ

救われたこともある(はず)なので、

ガマンしていた過去の自分を

嫌う必要はないよ

 

例えば、

HAJIMEさんがガマンしたから

夫婦ケンカが大きくならなかった

とかいろいろあると思うんだよ

 

ガマンしていた

自分を嫌う必要はない

ということは

ガマンしていた

過去の自分を受け入れる

 

ガマンしていた

過去の自分も

あれで良かったんだ(n*´ω`*n)

と思うことだよ

 

てな感じで

うちの奥さんに

教えてもらった次第(笑)

 

 

 

まぁ、

今すぐに

ガマンしていた過去の自分を

受け入れるのは難しいので、

 

とりあえずは

ガマンしていた過去の自分を

受け入れてみよう

 

と思うことにします(^^)v

 

思うことにしたら、

いつの日か受け入れることができると

思うので(^^)

 

それは

明日なのか

10年後なのか

分かりませんが(笑)

 

 

 

(ここから先はゲームに

興味のない方はスルーで)

 

過去の自分を受けれる、

で思い出したのは、

ファイナルファンタジー4の

カインというキャラクターです。

 

このカインという人は

善人と悪人に

分かれたんですよ。

 

で、最終的には

善人カインが

自分に悪人な部分があることを

受け入れることによって、

悪人カインを吸収し、

さらにパワーアップする

という話があるんですが、

 

これって、

過去のガマンしていた

自分を受け入れる

って話に似ているような

気がするんですよね~。

 

意外と

ドラクエとか

ファイナルファンタジーといった

ゲームのストーリーにも

心屋の考え方に

似ているところがあるので

これからはそういう視点で

ゲームをしてみると

面白いかもしれませんね。

 

では(^^)ノシ