今日は

心屋入門

インストラクターである

かづぅさん主催の

心屋塾入門講座を

受講しました(^^)v

 

感想としては・・・

 

自分の心を

じっくり見直す

ことによって、

ほんのり

胸のあたりが

暖かくなった

 

そんな感じでした(n*´ω`*n)

 

私がそういう

気持ちになったのは

自分の心と

向き合ったことによって

私の心が喜んだから

だと思います。

 

心を見てくれて

ありがとう(〃´∪`〃)

 

って感じで。

 

image

 

今日は、うちの奥さんが

つぐみさんのエリージアム

カウンセラー養成コースを

ZOOMで受講する日。

 

うちの奥さんが受講する日は、

私はいつも出かけているのですが、

ふと、心屋塾入門講座の

ことを思い出しました。

 

もともと興味のあった

心屋塾入門講座。

このタイミングで受講するのも

ありかなと思い、

1月30日に入門講座を開催する

インストラクターさんが

何人かいたので、

ブログを見て『ビビッ』と来た

かづぅさんの講座を

受けることにした次第です(^^)

 

 

今回、私が受講した

心屋塾入門講座はZOOMで開催、

こちらからの発言は一切なし、

顔出しなしでもOKというものです。

 

講座の内容は、

①かづぅさんが質問する。

 ↓

②答えをノートに書く。

 ↓

③かづぅさんが質問の

 内容を詳しく解説する。

 ↓

①に戻ってかづぅさんが

 別の質問をする。

 

といった感じです。

 

質問がいくつかあったので

①~③を数回繰り返し、

②は15分ぐらい時間をかけ

全部で約2時間ほど、

という内容の講座でした。

 

質問の内容は

ぢんさんのブログや

Beトレで話していた内容のうち、

本当に大事なところだけを

ピックアップしたような感じでしたね。

 

聞いたことがあるような

内容であっても、

いざ15分ぐらい

自分の心と向き合うと

自分でもびっくりするぐらい

あれこれ出てきたんですよ。

 

入門講座と言えども、

心屋の考え方が凝縮された、

入門というよりは

心屋の基本と言えそうな

内容の講座でした(^^)

 

 

この講座の内容は

定期的に自分でやってみると

面白そうな感じがしました。

 

たぶん、

今日の私と

過去の私と

未来の私では

答えの内容が違うと

思うんですよ。

 

今の私の答えを

未来の私が見ると、

 

あの時は

1人コントごっこ

してたなぁ

ってなるんじゃないかな(笑)

 

 

 

ということで、

心屋塾入門講座は、

とてもシンプルで

かつ基本を押さえた

講座なので、

おススメですよ(〃´∪`〃)

 

では(^^)ノシ