会社であっても、

家庭であっても、

 

イラっとしたり、

ムカッとしたり、

 

そういったことは

たくさんあるかと思います。

 

私もたくさんありました。

 

でも、それは

本当の気持ちではないなぁと

思った次第です。

 

じゃあ、

本当の気持ちって・・・??

 

 

イラっとする

ムカつく

 

が本当の気持ちじゃない、

というのであれば、

 

本当の気持ちは一体なんだ?

という話なんですが、

 

本当の気持ちは・・・

 

分かってくれなくて

悲しい(´;ω;`)ブワッ

 

なんだと思います。

 

ただ、この本当の気持ちは

すぐには出てこないのが

なんとも言えないところです(^^;

 

というのは・・・。

 

 

ある日、

ちょっとした用事でクルマで出かけました。

 

駐車場が1か所だけ空いていたので

そこに止めようと思ったら

隣のクルマ(しかも軽)が駐車場の

ラインからちょっと

はみ出ていたんですよ。

(この時点でちょっと

イラっとしている(汗))

 

なので、私のクルマもラインから

ちょっとはみ出てしまったんです。

 

すぐ終わる

用事だったので、

その状態で用事を

速攻で済ませ、

さっさと駐車場から

出ようと思ったら

さっきの軽自動車は

もう出ていたので

私のクルマだけ

はみ出ている状態に

なっていたんですね。

 

で、周囲の目線を

感じたんですよ。

 

ラインからはみ出て

クルマ止めるってどうよ?

 

みたいなのを(汗)

 

それで私はさらに

イラっとしたわけです。

 

いやいや

隣がラインから出ているんだから

出ちゃったんだよ。

こっちだって本当はちゃんと

止めたいのに・・・

しかも軽自動車でラインから

はみ出るってどうよ。

 

てな感じで

イラっとしました(# ゚Д゚)

 

で、

イラっとしたぁぁぁ!!!

ムカついたぁぁぁ!!!

と叫ぶとスッキリすると思いますが、

 

そこから

 

何にイラっとしたの??

何にムカついたの??

 

と自問自答していくうちに、

 

ラインを越えて

止めざるを得なかったことを

周囲に分かって

もらえなかったことが

悲しかったんだ・・・

 

と思ったら、

イラっとした後味も

だいぶなくなっていることに

気付いた次第です。

 

叫ぶとスッキリすると思いますが、

自分の本当の気持ちに気付くと

さらにもっとスッキリする、というか

心がじんわりとするというか、

穏やかな気持ちになったんですよ。

 

自分が自分の気持ちに

気付いてあげることができた、

もうそれだけで十分(n*´ω`*n)

 

ただ、

イラっとした

から

自分の気持ちに気付いた

まではちょっと時間が

かかるかなとも思います。

 

頭に血が上っている状態だと・・・ね(^^;

 

ちょっと冷静になってからだと

自分の気持ちに気付きやすい・・・かな。

たぶん(笑)

 

では(^^)ノシ