私とうちの奥さんは

食事の趣味が違います。

 

私は酸っぱいものが苦手ですが、

基本的に好き嫌いがありません。

 

それに対して、

うちの奥さんは

(私と比べ)好き嫌いが多いです。

 

もうちょっと正確にいうと

好きなものは少なく

それ以外は

そんなに好きじゃないけど

食べることができる、

 

まぁ、そんな感じです。

 

で、

自宅でご飯を食べるときは

特に問題ありませんが、

 

かつては

外食に行った時にどこに行くのか

ちょっと揉めることがあり、

お互いにストレスになっていました

 

が!

 

今ではほぼノーストレスに

なったんですよ(*´艸`*)

 

今回はその辺りを

語りたいと思います(^^)v

 

image

 

かつて、

私とうちの奥さんが

外食に行こうとすると

だいたいパターンが

3つありました。

 

パターン1

私が行きたいと思ったレストランに行く。

そうすると、うちの奥さんがむーんとなる。

 

パターン2

うちの奥さんが行きたいと思ったレストランに行く。

そうすると、私がむーんとなる。

 

パターン3

私とうちの奥さんが妥協したレストランに行く。

そうすると、私とうちの奥さんがむーんとなる。

 

どのパターンもストレスが溜まるので

出かけた時の外食が億劫になっていました・・・

 

が!!

 

ある時に試してみたんですよ。

 

何を試してみたかというと、

 

それぞれが行きたい

レストランに別々で

行ってみたんです。

 

そしたら・・・

 

めっちゃ楽でした(〃´∪`〃)

 

私/うちの奥さんが

どちらも行きたいレストランに行って

めっちゃ満足~♪♪

 

 

これを数回やってみたら、

もう満足したので

別々で行くことはなくなりました。

 

最近はうちの奥さんに

どこのレストランに行くか

聞くことそのものがなくなって

私が行きたいと思ったレストランに

行くようになった次第です。

 

(´・ω・`)ここに行くよ!

( ̄▽ ̄)うん!

 

ってな感じです。

めっちゃ楽だ(笑)

 

 

ということで、

レストランに行くことに

お互いの意見を聞くのも

大事だと思いますが、

 

それぞれが行きたいと

思ったところに

それぞれが別々で

行ってみるのもどうでしょ?

 

と思った次第です。

 

 

うちの場合は

 

外食は常に夫婦一緒に

行かなければならない

 

を止めて楽になりました(^^)v

 

めでたしめでたし(n*´ω`*n)

 

では(^^)ノシ