私とうちの奥さんは

よく夫婦で一緒に出掛けます(`・ω・´)

 

で、出かけた先で人に会うと

 

『夫婦仲いいですね~』

 

と言われることが多いです(n*´ω`*n)

 

(このブログの名前を

『嫁オタク』

としている由縁でもあります。)

 

実際に2020年の心屋仁之助さんの闇ライブ(岐阜と京都)とか、

Beトレ(7月、8月、11月、12月)でも言われました(^^;

 

そういうことを言われると

 

『ありがとう(〃´∪`〃)』

 

と答えていました。

 

で、さっきうちの奥さんが

 

『ありがとう、とは言えても、

いいでしょ~、とは言えないね』

 

と言ったのを聞いて

 

自慢してはいけない

 

という過去のマイルールを

思い出した次第です。

 

 

学生時代に

 

自慢すんなよ(# ゚Д゚)

とか

また自慢なの!?

 

と言われて、

嫌な思いをしたことがありました。

 

こちらとしては

 

事実を言っているだけなのに・・・

 

と思ったのと同時に

 

そんなことを言われるんだったら

もう言うの止めておこう

 

と思った記憶があります。

 

今思えば、

自慢すんなよ

と言った相手が

そういう受け止め方をしただけ。

 

本当は

え? 羨ましいの?

うん、自慢だよ。で何か?

と言っても良かったわけです。

 

でも、

こんなこと言うのって

めっちゃ勇気が要りますね(汗)

 

なので、試しに練習してみました。

お互いに

『仲いいですね』

『ありがとう! いいでしょ~』

『え?それって自慢!?』

『自慢ですが何か?』

と言い合ってみたら

私もうちの奥さんも

心がとても

ざわざわしました(汗)

 

ざわざわするということは、

自慢してはいけない

ってまだ思っているってことが分かったので

まずは、お互いに練習していこうと思います。

 

将来は

『夫婦仲いいですね』

って言われたら

『ありがとう(〃´∪`〃)』

ともう1つ

『いいでしょ~(n*´ω`*n)』

を言えるといいなぁと思うのです

 

が!

 

今はちょっと勇気が要るなぁ・・・(^^;

 

では(^^)ノシ