今日は数か月前に

予約していたものが

届きました~♪

 

それは何かというと・・・

 

私の趣味の1つである

鉄道模型の新しいモデル

近鉄の『ひのとり』

です(^^)v

 

しかも2セットも(笑)

 

 

鉄道模型が趣味な人だと

(たぶん)分かることですが、

近鉄の『ひのとり』って

めっちゃかっこいいんですよ。

 

自宅に届いてから

うっとり眺めていました(n*´ω`*n)

 

もしも私がめっちゃ族だったら

空飛ぶぐらい喜んでいるんじゃないかな

(大げさ(笑))

 

でも、

鉄道模型が趣味でない

うちの奥さんは

めっちゃ族なのに

 

( ´_ゝ`)フーン

 

って感じで(笑)

 

image

 

さてさて、

今回買った

鉄道模型の『ひのとり』は

 

ただの浪費なのか?

それとも投資なのか?

 

どっちでしょうか??

 

結論としては・・・

 

分かりません(笑)

 

鉄道模型に興味のない人だったら

ただの浪費になるんだろうなぁと

思いますが、

 

私のように鉄道模型の『ひのとり』が

大好きな人だったら

心の投資になるのかなと思います。

 

少なくとも私は

『ひのとり』を買って

満足感しかないのですよ(n*´ω`*n)

 

うちの奥さんが

『ひのとりを私に見せながら自慢げに話してみてよ』

と言ったので、

 

試しに『ひのとり』を私の両手に持った状態で

うちの奥さんに

『ええやろ~、かっこええやろ~、

これねプレミア物なんだよ、

えへへ(n*´ω`*n)』

と言ったら

 

すっげー満足感で

心の奥からアドレナリンが

出てくるような感じで

満たされましたね(n*´ω`*n)

 

ということは、

 

『ひのとり』を買ったことに対する

私の心の中の罪悪感は皆無ってことです(`・ω・´)

 

image

 

うちには『ひのとり』以外にも

近鉄の特急や、

新幹線(500系のみ)、

機関車トーマスシリーズの

鉄道模型があります。

 

一昨年から去年にかけて

毎月のように鉄道模型を

思うがままに買っていた時がありましたが、

この時は何となく罪悪感がありました。

 

うちの奥さんに

『また届いたよ』

と言われると

何となく

 

また買ったの??

買いすぎじゃないの??

もうちょっと控えたら??

 

という私の謎の脳内変換(笑)がありましたが、

 

たぶん、この謎の脳内変換は

私の心の中の罪悪感が

私に言っていたことなんだろうなぁと思います。

 

そもそも、よく考えるとうちの奥さんは

私の謎の脳内変換(笑)みたいなことは

全く言ってないし(笑)

 

 

ということで、

 

たぶん、こんまりさんこと

近藤麻理恵さんが言っている

 

ときめき

 

っというのは、

こういうことなんだなぁと

鉄道模型の『ひのとり』を

通じて分かった次第です。

 

では(^^)ノシ