今日は月曜日ですねぇ。

月曜日というと仕事が

始まるわけですが、

なんかこうテンションが

あまり高まらないというか、

ε-(´Д` ;)ハア、シゴトカ……

という感じになることも

あるかと思います。

っていうか、

私はしょっちゅうですが(汗)

でも、あることを思ってみたら

少し楽になったので、

今日はそれをご紹介したい

と思います(^^)v



で、何を思ってみたかというと、

仕事嫌だと

思っても良い

です。

今朝、これに気がついたので、
少し心が楽になりました(*´ω`*)

つまり、
仕事嫌だなと思っちゃダメだと思っているから、

仕事嫌だと思うとテンションが下がるのかなと

思った次第です。

なので、

仕事嫌だと思っても良い!
朝早く起きるの嫌だと思っても良い!

仕事なんてかったるいと思っても良い!

何なら

仕事嫌だと思っているのに、

仕事にちゃんと行っている

オレってすごい!

 

仕事嫌なのに

仕事に行ってあげているんだぞ~

ありがたく思えや~!!

 

と思っても良いわけです。

 

会社の上司の前で

こんなこと言ったら・・・

 

いやいやいやいや

まだ私にはそんな勇気はありません(笑)

 

 

てな感じで、

私はまだまだ禁止していることが多かった

ということが仕事を通じて痛感しました、

というお話でした(汗)

 

モヤモヤしたり、

イラっとしたり、

ムカムカしたりすると

自分の心の中で

禁止していることが

あぶり出されるので

ある意味チャンスですよ~(^^)

 

その代わり、

本当の自分の気持ちに気付くと

ちょっと疲れるけどね(汗)

でも、慣れてくると、

そんな疲れも快感になるという・・・(笑)

 

では(^^)ノシ