ブログを書く時間がないなあ・・・

(´・ω・`)

と思っていた時がありましたが、
会社の昼休みの限られた時間で

ブログを書いてみたら、

 

けっこういい感じにブログが書けるかも!?

 

と感じた、そんなお話です。

 

 

かつて、

私はブログを書くために

パソコンの前に座って

 

う~ん、何を書こう・・・Ҩ(´-ω-`)

 

とよく唸っていました。

 

昼間に思いついたことを

よく忘れるからなんですけどね(汗)

 

そんな時に、

ふとこんな考えが浮かびました。

 

ブログネタに使えそうなことが起きたら

即スマホのメモ帳に書こう!

脳内の記憶はすぐに飛んでしまうから(´・ω・`)

 

ということで、スマホのメモ帳に

ブログのネタを書くようになったわけです。

 

だいたい会社の昼休みとか、寝る前に書いていました。

 

それを少し続けていた時に、そもそも

 

会社の昼休みにスマホで

ブログ記事書けるんじゃね??

 

という思いが頭に浮かんできたので、

試しに昼休みにスマホで

ブログ記事を書いてみたところ、

なかなか良い感じに書くことが出来ました。

 

どうして良い感じに書けるのかな?

と考えた結果、

 

会社の昼休みって、

よく考えるとブログを書くのに

適した環境なんじゃないかな

 

という考えに至った次第です。

 

私の場合、会社の昼休みって

・比較的周囲は静か

・会社で感じたことを

 すぐに文字化できる。

・会社内だから余計なもの(ゲーム等)がない

という感じですよね。

 

それともう1つ、

昼休みって時間が決まっているじゃないですか。

時間が限られる、というのは

デメリットと思うかもしれませんが、

逆に時間が限られていた方が

短時間に集中できるので、

一気に書き上げることができるんですよ。

 

昼休みが終わったら強制的に仕事に戻るわけだし。

 

そういえば、

 

短時間に集中って・・・

後者(飛ぶ族)の得意技では!?

 

なので、会社の昼休みは私にとって

ブログを書くのに適した環境なんだなぁ

と思ったわけであります(`・ω・´)

 

もちろん、

眠いときは無理してブログを書かずに

爆睡していますよ(笑)

 

で、会社でブログを書いて、

自宅に帰ってから、じっくりとチェックし

体裁を整えてアップする、

そんな感じです。

 

 

というわけで、私のブログの書き方としては

 

会社の昼休み中に一気に書き上げる!

(ただし、気が向いた時に限る)

 

という感じでございますです。はい。

 

 

もちろん、時間をかけても良いかと思いますよ。

(どっちでもオッケー)

 

 

では(^^)ノシ