今日は、

うえさまのブログマンツーマン講座の

2回目を受講しました。

 

1回目はこちら↓。

 

例によって、

受講の前日にうちの奥さんに

ブログ講座2日目に

うえさまから何て言われそう?

と聞かれました。

 

私の脳内に浮かんできたのはこちら↓

『HAJIMEさん、1回目の講座をあまり

   聞いていなかったみたいですね。

   これじゃ目標の1日3ケタPVなんて無理ですよ。

   今日は2回目の講座ですけど、これじゃ先が

   思いやられますね(ため息)』

 

↑どんな脳内前提やねん(笑)

うちの奥さんも苦笑していました(^^;

 

 

さて、2回目の講座を受けました(^^)v

 

今回の受講で頭の中に残ったのは、

 

ブログのアクセス数を

上げるのは、良い記事を

コツコツ書き続ける。

 

でした。

 

当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

 

でも、うちの奥さんに同じことを言われても

ピンと来ないけど(笑)

不思議なことに、うえさまに言われると

 

確かにそうだなぁ、ふむふむ。

 

という気になるんですよ。

ブログを書き続けるモチベーションアップ

みたいな感じですね。

 

 

 

それともう1つ、

うえさまからはこの記事が良かったとのこと

(いいね、ありがとうございます!)

 

ということで、今回は

・質疑応答

・ブログの書き方の+α的なテクニック

・ちょっとした宿題あり

でした。

 

 

 

講座の最後に私からうえさまに

うえさまが、すごいなぁ、いいなぁと思う

ブログを3つ教えてください。

という質問をしました。

 

うえさまが答えてくれた3つのブログ

(正確にはちょっと違いますが)を

私も参考にしたいと思います(^^)v

何となくふと思った質問でしたが、

我ながら良い質問をしたなぁと

自画自賛(n*´ω`*n)

 

 

 

ともう1つ、

今回も前回と同じふーん族なテンションでの

講座だったのですが、ふーん族的には

このテンションでの講座ってとても

ありがたいんですよ。

 

ふーん族としては、めっちゃ族の講座を

受けると、それだけで疲れるときがあるので・・・(^^;

(↑そういう時もありますよ、という意味です)

これって、ふーん族にはとても重要なことです。うんうん。

 

 

 

あ、そういえば、

『HAJIMEさん、1回目の講座をあまり

   聞いていなかったみたいですね。

   これじゃ目標の1日3ケタPVなんて無理ですよ。

   今日は2回目の講座ですけど、これじゃ先が

   思いやられますね(ため息)』

なんて言われませんでした。

私の勝手な妄想でした(笑)。

 

では(^^)ノシ