私の愛車はホンダのシビックです。

でも、一言でシビックと言っても、いろんなシビックがありますが、うちのシビックはスポーツモデルなんです。

シビックのスポーツモデルはタイプRと呼ばれ、普通のシビックとはいろいろと違うところがあります。



例えば、

タイプRはマニュアル車設定しかありません。

その辺りを走っているクルマの90%以上がオートマの時代なのに、

今時マニュアル車しかないって(笑)

 

他には乗り心地。
スポーツモデルだけあって、はっきり言って悪いです(笑)

それ以外にもいろいろありますが、割愛(謎)

でも、走り出すとめちゃくちゃ気持ちよくて楽しいクルマです(*´ω`*)

 

そんなクセのあるクルマが大好きな私は、クセだらけの人間かもしれませんね(^^;

 

 

 

で、結局私は何が言いたいのかというと、

シビックタイプRの話ではなくて(汗)

 

最近、ガソリン車を2030年代半ばには新車販売を廃止するという報道がありますが、この報道を聞いて、

 

シビックタイプRみたいなスポーツカーに乗れててよかったなぁ~

と改めて思ったことと、

 

乗りたいクルマがあったら、若い(?)今のうちに乗っておかなきゃ!

と思った次第です。

 

結婚したから、家庭を持ったから、いい大人になったから、

その他いろんな理由で好きなクルマに乗るのをあきらめるってことは

たぶん小さなガマンだと思うんですよ。でも、それってず~っとも続くんですよね・・・。

 

小さなガマンがず~っとも続くと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

だからこそ、

乗りたいクルマがあったら、今のうちに乗ろうよ!!

と言いたいのであります。

 

そもそも、今時クルマを熱く語る人がいるのかどうか分かりませんが(汗)

 

では(^^)ノシ