このブログを誰に読んでもらいたいか、をふと考えてみました。

うえさまのブログ講座でも出てきた話です。

その時は、かつての私みたいな前者(飛ばね族)になりたがっているのに

全然なれなくて苦しんでいる後者(飛ぶ族)の人に向けたブログを書こうと思います、と言いましたが、

前言撤回します(笑)
(うえさま、ごめんなさいm(__)m)




それじゃ誰に向けて書くの?というと、

 

前者(飛ばね族)になりたがっているのに

全然なれなくて苦しんでいる後者(飛ぶ族)の人

 

ではなく、

 

前者(飛ばね族)になりたがっているのに

全然なれなくて苦しんでいた

かつての私に読んで欲しい

 

と思った次第です。

 

↑これを書いてみて思いましたが、

自分のブログをかつての自分に読んで欲しいって

 

なんかかっこいいかも(n*´ω`*n)

(自画自賛(笑))


まぁ、たぶんあの頃の前者ポンコツアプリ(笑)を搭載していた私にこのブログを見せたところで

あいつは読まないだろうし、理解できないだろうなぁ(遠い目)
 

ここで、ふと妄想(笑)

2020年の私がタイムマシーンに乗って、2010年にやってきました、を想定した話です。

2010年にタイムマシーンでやってきた私は、2010年のうちの奥さんに話しています。

『2020年から来たよ。』

『えええ?? 未来から来たの??』

『うん、そうなの。あのさ、2010年の私って苦しんでなかったっけ?』

『うん、いつも帰宅するとため息ばっかりついているの・・・。』

『あの時はそんな感じだったなぁ・・・。じゃあさ、このブログをあいつに教えてあげてよ。』

『誰が書いたブログなの?』

『2020年の私だよ(えっへん)。今では想像できないかもしれないけど、だいぶ楽になったんだよ。』

『へぇ!?そうなの??』

『まぁ、とりあえず読んでみてよ。たぶん、読んだら分かると思う。けど、ため息ついているようなあいつが理解するのは難しいと思うから教えてあげてよ。』

『いいよ(^^)/』

『頼むね。じゃ(^^)ノシ』

 

↑これ書いていてちょっとウルっと来ました(^^;

たぶん、2010年の私がちょっと癒されたのかな・・・。

 

てな感じで、過去の自分を癒すためにブログを書く、と思えば、

けっこういい感じでブログを書き続けることができるのかな、と思った次第です。

 

では(^^)ノシ