今日はうえさま(ウエダミツトシさん)の

ブログ講座をZOOMで受講しました。

今回は全部で3回ある講座のうちの1回目、

ブログ作成の基本のお話が中心でした。

 

 

 

1回目の講座を受けてみて

思ったことは、

 

私って基本的なことは

できているなぁ

 

ということです。

 

一応、

会社員を20年ほどやっていますし、

その間はいろんな文章を書きました。

もちろん、失敗もたくさんしました。

 

でも、

それが今になって

生きているんだと思うと、

まんざらでもありませんね。

 

なので、

1回目の講座は

私にとって今までいろんな文章を

書いてきたことの

復習みたいな感じでした。

 

(もちろん、新たな発見もありましたよ)

 

 

 

 

 

 

それと、

うえさまと会話できたことが

楽しかったですね。

 

お話して感じたのは、

やはりうえさまは

私と同じふーん族だと

いうことかな(笑)

 

このブログの今後の方針も

アドバイスいただいたので、

今後のブログ作成に

活かしていきたいと思います(^^)v

 

 

 

それともう1つ、

うえさまの声は

ヒーリングボイス?で

講座を受けた人が

よく寝るらしいのですが、

 

3時間の講座(途中休憩あり)の間、

全然眠くありませんでした。

でも、

人によっては眠くなるのかな・・・?

という感じはしましたね。

 

 

 

てなわけで、次回の2回目は12月に受講予定です。

 

今から楽しみ~♪

 

では(^^)ノシ