主にFacebookでブログのようなことをしています。
自分のホームページはほぼクローズしたようなものですが、私のCDリストなどはここが一番充実しています。頑張ってリストを作りましたから~。(笑)

もちろんここアメバブログでも書くのですが、どうしてもFacebookで書いたものをあとから、という形が多くなってしまいます。それは、携帯で書き込みをしないから、が一番の理由でしょうか... PC上からの書き込みはページの問題なのですが、どうしても書きにくい...写真も載せにくい...となってしまいます。もちろん自分のホーム~ページのブログよりは良いのですけれど。
海老蔵さんなど1日に20回以上の更新だなんて、とても仕事をしていたら無理ですし... 深夜こそこそと書くのが私の性に合っているわけです。

先日Facebookの友達リクエスト未承認をふと確認したら、700人近くになっていました。
すごい数ですね。基本的に承認させて頂くのは仕事仲間、知り合いだけなので、友達になっているのは私は全然少ない方です。

それでも、500人以上の友達と私には多すぎるみたい。特に書き込みしない人は誰だったかわからない人になりつつあったり、本当に連絡を取りたいとき友達リストから探し出すの時間かかります。Facebook経由で仕事のやりとりも多いので... もう少しリストが使いやすければ良いのに、と思いながら、でも未承認の700人全員を承認すればネズミ算式で(?)MAX5000人も可能なのかな...
5000人だったら宣伝媒体としては素晴らしいですね。でも、仕事のやりとりは私には無理にでしょう...

アメバブログもヒット数など、アクセス解析なるものがあります。この日は何人の人が見てくれた、というものですね。そしてランキング。
今日見る限りでは600人程度かしら...
Facebookの友達承認とほぼ同じ数字ですので、こんなものでしょう。
ランキングは...ありませんでした!!びっくり...あまりにも下なので、ランキングされなくなったのかな。(笑)

このページのアクセス数でお金をもらえる仕組みがあるようですね。芸能人の方々はそのために一生懸命だったりもするわけですが、私は...どうでしょう。何か事件でも起こさないとアクセス数が増えないんじゃないかな、と...いや、それでも増えなかったらそれこそ寂しい限りですね。(笑)

なので、地味にやっていきます。お付き合いのほどを...