最近、会社での掃除は、コードレス掃除機ですることが多くなりました。

これです。



フーバーというアメリカのもので、ハンディークリーナーです。

ちょっと専門的に言うとイオンリチウム電池タイプなので、継ぎ足し充電が出来てとても楽チンです。
ヘッドもモーター付きという本格的なものです。
家で使っていたコードレスはニカド電池で、電気を最後まで使いきった後に充電をしないと、メモリー効果と言ってどんどん充電される容量が減ってしまし、自己放電もあってとても使いにくいものでした。

ハンディーなので床全体はちょっと辛いですけれど、強力なので腰さえ辛くなければそのまま掃除してしまいます。今までダイソンの初期型を使っていましたが、電源ケーブルの取り回しが面倒くさくて仕方なかったのですが、コードレスって本当に掃除をする気になります。(笑)

これでね、ロングノズルとかアタッチメントがあれば、床掃除も出来るんですけれどね...残念ながらありません。

実は昨年のXmasコンサートで抽選会の景品に、このフーバー床用コードレス掃除機を出して頂きました。私が欲しかったくらいです!!