デ・ラ・ロサ HRTからレースドライバー復帰 | HajimeMatsumotoのブログ
来年のF1はめちゃめちゃ楽しみだ!!近年で一番盛り上がるもではないだろうか!

$HajimeMatsumotoのブログ





HRTは、2012年のレースドライバーにペドロ・デ・ラ・ロサを起用することを発表した。昨年、ザウバーのレースドライバーを務め、イタリアGP後にニック・ハイドフェルドにシートを譲ったデ・ラ・ロサは、今シーズンよりマクラーレンのリザーブドライバーに復帰している。

スペインのテサングループに買収されたHRTは、レースドライバーに少なくとも1人のスペイン人を起用することを以前から強調し、ダニ・クロスやハビエル・ビジャなどの若手ドライバーが候補に上がっていたが、来年41歳を迎えるベテランのデ・ラ・ロサを起用することになった。

「自身のスポーツキャリアにおける非常に重要な一歩で、今までで一番深く考えたよ」と、デ・ラ・ロサは語った。「熟成度の点ではかなりいい段階にいると思うし、今回の挑戦に向けた準備も整っている。それが大きなモチベーションになっているよ。今回のプロジェクトに参加することを決めた時、3つの決定的な要素があった。競争に復帰するという野望、HRTがスペインのチームであること、そして今回のプロジェクトを率いるルイス・ペレス・サラと知り合いということだ」

「今の自分たちの状況を受け入れつつも、今後2年間でどの位置にいたいかを頭に入れながら、つつましさと謙虚さをもって努力するために僕はここにいるんだ。僕にとって今回は世界トップレベルのレーシングチームで学んできたことを実戦する時だから、チームと一緒に成長できると思うよ」