ちょいと意味合いは違うんですが | お仕事頑張りますブログ

お仕事頑張りますブログ

2013年で10周年を迎えた狛江のダンススタジオJIN DANCE FACTORY(通称JDF)の代表に2010年に就任したHAJIMEがダンスを中心に日々の出来事や想いを書いています。

一般の定義では、
オールドスクール【ロック・ポップ・ブレイキン】
ニュースクール【ヒップホップ・ハウス・etc…】
に分類されてますが、

僕の中だけの言葉でオールドスクールとニュースクールがあって、

それは、

【その時代で止まってしまっている】
【現在進行形で進化している】

という感覚なんですが、

古き良き時代のスタイルそのまんまがオールドスクール、
今の感覚で踊っているのをニュースクール

みたいな感じなんで…

第一線で活躍しているオールドスクーラーは僕の中ではニュースクーラーなんです(^_^;)

そもそもオリジネーターもその時代の新しい事をやっていたワケで、今なら今の時代にあわせて変化している気がするんですよ(^_^;)

ジャンルの分類ではオールドとニューはあっても感覚は常に【温故知新】でいたいものです。

コレってオールドとニューじゃなくて何か当てはまる良い言葉ってありますかね?