写真で見るうちの猫ちゃん達の成長(自由猫)
去年の夏頃⬇️


ママ猫がうちに遊びに来てご飯あげたら少しずつ懐いてきて…で、家じゃないどこかで仔猫産んで…。
上の写真の右上(お乳あげてるやつ)、耳と手足の先と尻尾に色のある白い子、キジトラ、トラ猫、クリーム色の長毛の子の4匹連れてきた。
でも、白ちゃんと、キジトラの黒ちゃんの2匹しか居なくなってた…
うちは田舎で、カラスやトンビ、イタチ、ハクビシン、蛇などたくさん居る…
もしかしたら襲われたのかもしれない…
2匹はすくすく育ってくれていつも一緒。
これは子供の頃⬇️

植木鉢にぎゅうぎゅうに詰まってる(笑)
と言うか…はみ出てるし(笑)(笑)
そして、これが今⬇️

バケツに、これまたぎゅうぎゅうに詰まってる(爆)
ホント変わってないなぁ~可愛い過ぎる❤️

上が子供の頃、下が今。
今の写真目が据わってるのはお散歩帰りの柴ワンコが目の前に居るから(笑)

白ちゃんが女の子。黒ちゃんが男の子。
成熟するのはメスのが早いのかな…
いつの間にかに白ちゃんはママになって…どこかで仔猫を出産してて…暫くしてから1匹うちに連れてきたけど…亡くなってしまって…
初産でもちゃんと子育てしてた。すごいね、ちゃんとママだったよ…

上の白い仔猫が初産の時の子。
下の子達は…2回目の子達。
今月、10月20日に連れてきたの。

㊧が男の子。㊨が女の子。
栄養状態も良くムチムチな身体で元気一杯でちゃんと授乳されてるなぁって。
毎日日向ぼっこしてるの確認してて、元気元気って思ってたの。
で、10月25日(日)の朝に旦那くんが元気に居るの確認してて…
お昼前にお出掛けして、帰ってきたのが夜で確認できなかったから朝イチで確認行ったら…仔猫が居なくて…
白ちゃんが場所移動したのかな?って思ったけど、朝から昼間も目の届く所に居るの、白ちゃん。
仔猫達の所に行かないの…
おっぱいも張ってるし…
仔猫、どこ行った??
襲われた?
最近他所のオス猫がうちに来てるのと関係ある??
他所のオス猫って自分の子供じゃないと襲い殺してしまう?
それともカラス?
居なくなって2日、白ちゃんのおっぱいパツパツブリブリに張りまくってる…
辛いな…、辛いね白ちゃん…
近頃白ちゃんと黒ちゃん、子供の頃みたいにいつも一緒に居る。



1人じゃなくてよかったね、白ちゃん。
ホント仲の良い兄妹?姉弟?だね☺️



さて、柴ワンコ。
お散歩前、玄関にて。下の写真の上。

そして散歩。
お尻ハゲです(TдT)
なんだろうねぇ…カジカジしちゃうの…(TдT)
動物病院でストレスかなんかのサプリ処方してもらってあげてるけど…効いてるのか??(笑)
目離すと噛ってるのかな…?
広がってる?分からん(笑)

てくてく…




めっちゃ綺麗⬆️❤️
晴れた夕方の空が大好きです!
でもあっという間に雲の形や光加減が変わっちゃうからもたもたしてられない(笑)綺麗と思ったら直ぐパシャしないと!
柴ワンコに待ってもらってスマホを急いで出してパシャパシャと何枚か撮って(笑)

ホント辛い事が重なって沈みがちな気持ちも
白ちゃんと黒ちゃんと一緒にのーんびり過ごして
白ちゃんと黒ちゃんを触りまくって撫でまわして
のほほーんと空を見上げて雲の流れを追いながら…
日向ぼっこする田舎のおばあちゃんのような毎日おくってます(笑)

色々と動物飼ったし飼ってるけど…


やっぱり猫が大好きだっ!!!





なんか随分と長々となってしまいましたが…
見てくれた方ありがとうございましたm(__)m