大阪の北加賀屋。

仕事でなければ来なかったら駅だと思います。

「紫光」という喫茶店でランチ。

コンピューターゲームがテーブルの席にもある昭和の喫茶店です。

隣のテーブルと高さがズバリ同じなのがすごい。

ここ、喫茶店というよりも洋食屋さんです。

豊富すぎるメニュー!

セットを注文するとコーンスープがまず提供されます。懐かしい味!

Aセット(ハンバーグ、魚フライ、クリームコロッケ」1300円にしました。

ご飯の福神漬けが映えます。

サラダも彩りや盛り付けもきれいだし、揚げ物もハンバーグも全部手作り。

どれもそりゃ美味しいです。

なんといっても、ご飯の固さが絶妙。

ふだんは固めが好きな僕ですが、こういう洋食には少し柔らかいのが合いますね。


良いお店に出会いました。

ごちそうさまでした。