この日は吉祥寺でランチ。

今まで2回チャレンジしたけど、混んでて断念した「やっぱりステーキ」へ。

待たずに入れました!

店内は満席で、テラス席に案内されました。

サラダ、ごはん、スープは自分で取りに行くスタイルで食べ放題。

赤身ステーキ200g1480円を注文。

結構早めに提供されました。

ハネ防止のナプキンで蓋がされてます。

シンプルに肉だけ。なかなかこ迫力。

中はかなりレアですが、鉄板が熱いので、更に火を通すことも可能です。

こういうカジュアルなお店では先に切っちゃいます。

卓上の調味料のバリエーションがすごい!

ソース皿のスペースが3つしかないので、沖縄の名産のA1ソース、オリジナルのオニオンソース、沖縄っぽいシークワーサーポン酢にしました。

A1ソースはイメージより酸味が強いんですね。

結果、すりおろしニンニク+オニオンソースがベストでした!

店内には心得10ヶ条が。

今回は、若返りたいので食べました笑

 

かなりバリューのあるステーキランチになりました。

ごちそうさまでした

やっぱりステーキ 吉祥寺店ステーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9