会社の後輩を誘って島料理「浜やん」へ初訪問。

八丈島と沖縄の料理が入り混じってます。

明日葉が八丈島の名物だそうで、おひたしであただきます。

里芋と塩辛。誰だ?この組み合わせ考えたの?

めちゃくちゃ良いやん!

島焼酎が進みます。

そして、八丈島のもう一つの名物はくさやだそうで、僕はニオイに敏感なので、今までチャレンジしたことなかったのですが、いってみました。

でも、全然臭くない!美味しい!!

自家製の揚げ物も美味しいし、

ラフテーもトロトロです。

最後の〆は、沖縄そばのナポリタン。

こりゃーまだまだ焼酎進みます。

居心地が良くて、お店の方も温かくて、まさに島にいる心持ちになりました。

リピート確定です!

ごちそうさまでした。

浜やん郷土料理 / 吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9