荻窪にはまだまだ行ったことがないラーメン屋さんがたくさん。

いぱいありすぎて、なかなか行ききれません。。。

駅前のわかりづらい場所にある「正路」

提灯が目印です。階段を2.5階くらいの高さまで登ります。

せまい間口の入口が迎えてくれます。

鯛煮干しラーメン850円をいただきます。

具は鳥チャーシュー、ワンタン、メンマ、のり、ネギです。

無化調の澄んだスープ。

めっちゃ美味い!

このスープだと確かに豚よりも鶏の方がさっぱりして良いですね。

麺も美味しい!

いやー、かなりレベルの高いラーメンですね。

特製が1200円なのですが、何が違うのかなと思ったら

紅茶鴨のスモーク、博多地鶏の生ハム、とろ玉、ワンタン1枚追加らしいです。

今度は鯛煮干しじゃなく、丸鶏ラーメンをいただいてみたいです。

ごちそうさまでした。

麺屋 正路ラーメン / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5