日曜のランチ。カレーが食べたくなり調べて自転車で阿佐ヶ谷の「13」というお店へ初訪問。

夜はBARで、昼だけスパイスカレーが食べられるみたいです。間借りではなく、同じオーナーの二毛作業態のようです。

なかなか趣のある店構え。暖簾も良いですね。

店内も店主の趣味が詰まっていて良い雰囲気。

L字カウンターで6席くらいです。

音楽と野球が好きそうなのが伝わってきます。

メニューはキーマとチキンダールカレーのあいがけの一択。

普通盛りでいただきました。

ご飯の上にのってるのがキーマカレーですね。

付け合わせも綺麗に盛られています。

そこまでスパイスは効いてなくて、優しい味わい。なんか身体に良さそう。

最終的にはカレーも野菜も混ぜて食べました。

デザートにはコーヒーゼリー。

スパイスカレーが食べたくなったら自転車飛ばしていける距離なので、また行きたいです。

ごちそうさまでした。

13カレーライス / 阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3