銀座一丁目の居酒屋「独楽」に初訪問。

生成りの暖簾に独特のフォント。なんだか懐かしい。

店内は4名テーブルで仕切られていて、壁面にはコマが。

二階のロフト席もあって、なんだか楽しいゾーニングです。

僕らはカウンター席へ。

岩手産の岩牡蠣。でっかい!

食べ応えがあって、美味しかった。夏は岩牡蠣ですねー。

ウニソースのオムレツのイクラのせ。

これは名物だけあって、絶妙の焼き加減。トロっとしてて

美味しかったです。

つくば鶏のモモ炭火焼き。炭が香ばしく焼けてます。

柚子胡椒をたっぷりつけていただきました。

日本酒・焼酎が豊富で夏酒がオススメ。

壱岐焼酎の「ちんぐ」いただきました。

内装といい、食べ物といい、なんだか温もりを感じる

良いお店でした。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

独楽居酒屋 / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2