先月箱根にいったときのこと。

特に調べずに車を走らせていた時に飛び込みで入ってみた「王府井」

中国北東部家庭調理らしいですね。

ランチは3種類。どれも美味しそう!

一品メニューからも注文できるみたいです。

全体的に観光地だからか、若干だけど高めの印象。

image

僕は麺類、しかもちょっとあっさりめのもをの欲していたので
さっぱり野菜五目麺(680円)にしました。

このメニューだけ妙に安い。。。

だけど、ボリュームは満点。野菜がいっぱい入っています。

キクラゲや山くらげ、タケノコなど歯ごたえが楽しいです。

豚肉の細切りも入っていました。

そして、麺が多かった!

こちらはランチの牛すじ・豆腐のマーラー味炒め1380円。
これまたすごいボリューム。

牛すじトロトロです。

なかなか本格的な味わいの中華料理、そしてボリュームもすごい

満足度の高いランチとなりました。

お店は広いのですが、ご夫婦でやられているのか、注文が集中すると提供時間は

遅くなりそうです。(僕らが入ったときはそんな混んでなかったのですが、あとから混んできました)

ごちそうさまでした。

 

 

 

王府井中華料理 / 強羅駅彫刻の森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3