荻窪駅前の「萬龍軒」ランチで初訪問です。

歴史を感じます。昔から地元で愛されているんでしょうね。

価格も安い!ラーメン500円です。

飲み物がビールと日本酒ってのもしぶい。

セットもいろいろありますが、

「チャーハン・組」「菜肉・組」と組ってのがかわいい。

 

壁にひときわ大きなメニュー札。

菜肉丼とねぎ塩ラーメンが二大名物なんでしょう。

なんとなく汁ものが食べたかったので、ねぎ塩ラーメンにしました。

スープは澄んだ塩味。シンプルで美味しいです。

チャーシューはハムっぽいヤツです。

メンマではなくザーサイなのがなんだかオリジナリティがあって良いですね。

麺はシンプルなちぢれ麺。

全体的にシンプルで飽きの来ない味でした。

隣のお姐さんが食べていた菜肉丼がえらく美味しそうだったので、

今度はそれ食べてみます!

ごちそうさまでした。

萬龍軒ラーメン / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8